2016年01月31日

ギックリ

ギックリ腰と言う言葉はよく聞きますが
ギックリ腰の背中バージョンを経験してしまいました(*_*)

とうとう風邪をひいてしまったんです。
1年風邪引かなかったバンザーイなんて年末に言ってたのに
ずっと咳をしていたからかなんなのか
咳をしたら背中の筋がなんか痛いなーなんて思ってたらそれがひどくなってしまって
右を向くのも左を向くのもかがむことも何もかもができなくなってしまって
背中を少しでも動かすことができなくなり
朝起き上がるのに5分とかかかるし
本当にギックリ腰の人と同じような状態になってしまい
ネットで調べたら ギックリ背中  って言葉が出てきました(*_*)
つらかったです
ギックリ腰なんて私は無関係なんて思ってたけど
つらさがよくわかりました。
先生とかスタッフとか腰悪い人何人かいます。
今まで腰がつらいとか言われても大変だなぁってぐらいしか思ってなかったのですが
大変さがよくわかりました…
幸い私は1日で治ったんですけど
このまま何日も動けなかったら本当にどうしようかと焦りました(*_*)
咳のしすぎで背中筋を痛めるとかあるんですね、
おかげさまで今は風邪もだいぶ落ち着いてきて鼻づまりと咳もなくなりました。
先週ぐらいからインフルエンザの患者さんも出だしてきてます。
体調管理にはお気をつけてくださいね( ;  ; )


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////



posted by STAFF at 14:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

寒いです(*_*)


お正月は南国で過ごしてたのが嘘のような
今週に入ってからのこの寒さに耐えれません
明日はが積もるとか積もらないとか?
お正月の沖縄の話には実は続きがあって
最終日に一緒に行ってた家族が足を骨折してしまい病院で1日が終わるという…
保険証を持って行っててよかった。
保険証、大事です
(こっち帰ってから入院手術と全治6ヶ月というとんでもない思い出ができました…

では今年最初の食べ物の話
ケーキを買ってきて
20642F15-8190-4AAB-B327-352F431BDD65.jpg
スタッフ全員でジャンケンで勝った人から好きなものを選んで行くという
争奪戦
174A64A0-6BC0-48E6-8FCF-3C88C12D7C8C.jpg
……
負けました、最後から2番目です
4D95C9EA-5CB9-410F-9A55-982424497C44.jpg
勝った人から順番にケーキ選んでます。
まだかなーまだかなー
私が選べたのはもう残り3種類の時
ティラミスが選べました
でも結局気になるケーキの味も知りたかったのでみんなで分け分けしたんですけどね
いっちばん最後に残ったのがジャンケンに参加してない先生行きです(笑)
どれでしょう〜?
ごちそうさまでした


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////


posted by STAFF at 23:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

今年は暖冬でお正月でも気温が高いですね!
2016年のお正月は沖縄で過ごせました
暖冬どころか夏でした
F0AD03AD-9C71-4319-A437-F347CFC534E1.jpg
車は冷房つけないと暑いし
夜でも20℃超えで半袖でも過ごせます
同じ日本で半袖で過ごせるお正月があるなんてビックリです
9D52D8D5-EA5D-497E-AB21-78B50667DF88.jpg
ただ大変残念なことに晴れの日が1日しかないという雨女大発揮してしまいました
4612D54D-F5CC-4794-A1C0-88AF8BDC2E75.jpg
でも雨でも気温は高かった!
DB6FC4C7-7B4A-4926-BCD0-1928FB9555EB.jpg
暖房と上着のいらない生活うらやましいです

ほぼ雨なんでどこも行けなくてシーサー作りしたり香水作ったり沖縄そば作ったりサーターアンダギー作ったりひたすらなんか作ってました(笑)
8575FBE3-8BEF-497C-801E-425FF6DC2BB6.jpg
D4C3441E-3F98-4E41-98F0-1245BF27D6FC.jpg
7695DFD9-DC45-48E8-90BA-71875200080F.jpg

B9147442-8880-41A8-A711-E2317A645B01.jpg

明日は午前中だけ診察しております
みなさま今年もヨロシクお願いします!!



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////

posted by STAFF at 23:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする