2016年03月28日

久しぶりに



今年に入ってからちょっと家の事情で車が使えなかったんです。
今までずっとどこへ行くにもを好きな時に使えてたんで、ないっていう生活が不便で不便で
雨の日も雪の日もバイクか歩きで頑張って移動し、車のありがたみを感じた今年の冬でしただから、ずっと家にこもってたんですが、久しぶりに車が使えるようになったので
お出かけしました
99F766C4-900D-451E-9C3D-79CEB4E183F2.jpg
関西の人なら知ってるフレーズ
箕面温泉スパーガーデン
⇧歌いながら読んだはずです(笑)
大江戸温泉物語になっていて
ホテルもあるんですが
日帰りランチバイキングに行ってきました
8DC8FF54-F120-4AFB-A3DD-86CBA78B6BF4.jpg
バイキングはなかなかたくさんの種類があって
美味しく頂きました
71C970FA-8AD9-466F-B03E-60346637628C.jpg
たくさん食べて動けなくなって
休憩にファミコンがたくさん置いてあったので
なつかしいゲームをして
AEBB0819-E9F2-42E4-AC33-74ED2AB62E65.jpg


33FCC643-8FDD-4C03-A789-4ADDF3B50C49.jpg
観劇も見て
F748378B-4225-47A4-9B75-23FB52C33175.jpg
温泉もゆっくり浸かって
なかなか堪能できました。
これで全部で2980円はお得かなと思います
結構人気で人も多かったですよ

そして帰りは前から行きたかった
FB980DD3-5E87-4CD1-912E-F9F5EF959CA8.jpg
エキスポシティに行ってきました
平日の夜やったので人は少なかったけど
休日とかはまだまだすごい人みたいですね。
2EA45749-D970-4FF0-AED1-9E0CDC45018B.jpg
ランチバイキングでお腹がいっぱいやったので
軽く?(笑)ゴディバとカルビーのお菓子食べたんですが、休日とかに行くとこれを買うのに100分並ぶらしいですよ

いつもの如く食べ過ぎた1日でした

日々ダイエット… がんばります(笑)



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 20:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

連休


3連休みなさんはどこか行かれましたか?
私はまだ病み上り?ということもありたいして出かけませんでした。
がそろそろ咲きそうですね
お花見したいなぁ、でも花粉がなぁと毎年この時期は複雑です(笑)
花粉がピークの1年で一番忙しいこの時期の3/19 土曜日 今年の最高記録が出たんじゃないかと思ってます!
10B9EBC2-0CCC-45B6-AFA5-D9AC779B0D17.jpg
78人待ちが最高かな?と思ってます。
来られた患者さんに
今から待ちです
なんて早々言わないと思います
昔行ったユニバのスパイダーマンと同じ待ち時間です(笑)
診察終わったのも16時でした
待たれた皆さんもな状態ですよね

今週からは春休みに入るので子供さんが朝のうちに来られると思うので午前中のほうが忙しいかな〜でも花粉の時期なのでどうなるかわかりませんね。ちょっとずつ先生の足の状態もよくなってきてると思うので(だといいなぁ〜)土曜日みたいなことにはならないかなと思います


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 21:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

2回目の風邪

去年一度も風邪ひかなかったーなんて喜んでた罰?なのかまた風邪をひいてしまいました(*_*)
前回咳のしすぎで背中が痛いなんて言ってからまだ1か月、まだ3月なのに今年に入ってもう2回目の風邪(ーー;)
今回は喉がすごく痛い、声もかすれて出ません
咳も出てガラ声のかなり汚ない声になってます。
聞き苦しいかと思いますがすいません
早く治ってほしいです。
花粉も先週からピークです。
180分待ちや150分待ちの日もあります。
11826706-3879-4121-91E1-57F7B95B6D96.png
花粉症で毎年決まった薬を処方している方は
症状と薬の名前と日数(最大30日まで)点鼻薬や点眼の有無と本数を問診票に書いて頂けたらスムーズに診察が進みます。

まだまだ花粉の飛散は多いですが
マスクにメガネ等も厳重にして
乗り越えて行きましょう〜
今の私の一番は早く声が治りますように
(結局休日診療にかかって点滴までしたことは内緒です 笑)


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////




posted by STAFF at 20:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする