2017年05月07日

熊本、宮崎

3日目は熊本城に行きました(^^)
去年の地震で補修工事中で中には入れなかったので
DDA0EF45-E8A1-4576-B9B7-3C89ED8EF22D.jpg
前だけ撮影し
あとはくまもんと一緒に
4D6A60E9-8AA5-4240-8F12-4F8B8372576F.jpg

3人とも人生初の熊本県でした。
この日熊本は暑く30度ちかくまであがって暑かったです

EB19C4D3-27D8-4487-B51A-2A1785B016EC.jpg

熊本県産のイチゴソフトクリームの美味しかったこと

地震の影響で橋が崩壊していたり
仮設住宅もたくさん見ました。
BA2B1D35-D214-41FD-BC45-E9F658E93D96.jpg


そのあとは宮崎県の高千穂峡へ
2F45C637-997A-48E8-9551-27AFFC89E1C3.jpg

C8002D99-E8B5-4E3E-AE1F-6FEB1B864B22.jpg
滝の下のボートは乗りたかったのですが8時間待ちとか(笑)
E62B20DB-4CF6-4943-90B0-A21A4928AAC5.jpg
ヤマメが美味しかった
2EAFEC50-CB73-4353-A181-6310638FBDCC.jpg
高千穂峡は少し天気が悪かったのが残念でした💦



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 11:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

長崎

福岡から長崎へ移動!
ハウステンボスや軍艦島、行きたいところはたくさんあったのですがゴールデンウィークなので渋滞…💦
グラバー園に行きました(^^)
8D37E7AB-4538-4A6C-A7D6-924FEF4033C5.jpg

⬆︎グラバーさんになりきり
619ACEC6-D70F-4B33-AC41-71C7307C5AAD.jpg
グラバー邸を眺め
オランダの貴婦人になりきってみたり
F022D3B5-C6F6-4412-A2E0-7B2E915155DD.jpg
園内を散策したあとは
中華街へ!

B57C32C8-3C60-4302-86E6-174E46D32994.jpg

チャンポンと皿うどん食べて

AFAA8044-5B5C-4BBF-9963-B8B11F8DE4BD.jpg

997F9A3F-55D3-401B-A917-5CAA7277F058.jpg
長崎は終了しました!


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 19:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州

宣言通り九州にいます
2日の23時半に出発して福岡には8時ごろ到着しました😁
糸島というところで海を眺め
A23BA1A7-3B76-49AD-9010-9266B8F5070F.jpg

景色のいいカフェで
ランチを頂き
70DC0A89-BBED-4749-9617-0B8413E3648D.jpg
3CFBBA81-C1FA-482B-95EF-BC10D169EFE6.jpg

夜は福岡、博多の中洲で屋台
69C8FC4F-212E-4C1A-94C3-BF4B1472D5BE.jpg

E2E37ED2-B44F-4F03-BD7A-E7BC5643FAA8.jpg
B4DC1C93-3E7A-423A-9720-33E6F58B1E4D.jpg
ラーメンも美味しく頂きました。

5229F982-1425-4927-9481-B8F2F649D522.jpg

福岡ではあまり回ることもなく
前日からの運転の疲れで早めに就寝

次は長崎へ向かいます



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 09:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

貯金

去年の2月からスタッフ3人で毎日出勤するごとに1人200円貯金していたんです。
去年の2/25のブログに載せてますね
それから1年2ヶ月、地道に欠かさずしていました
貯金箱は3つになりました
992D8065-834D-4F9B-A41D-2534E0DB227E.jpg

この貯金箱をついに開ける日が来ました。
じゃーん!!

B6EB03A9-2598-4790-BEC5-002998AF4395.jpg

毎日なんで小銭がない時はまとめて5日分1000円入れたりもしました
数えました

BFE5815F-79E0-4CE1-9572-F8FDA67CAB55.jpg

銀行へ両替しに行きました

82ABE0A5-7E3C-4CDC-B0F5-3E140E48EA99.jpg

3人で18万!
塵も積もれば山となるなるで
頑張ればできるもんです
このお金でゴールデンウィーク九州に行くのです楽しみです

連休前なので混んでいます。
待ち時間が3時間超えてる日もありお待たせしてしてしまっています💦
外出される方はネットで今何番診察しているか確認することもできますので目安にして下さい、よろしくお願いします。


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 19:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

新年度

4月に入り、新年度もスタートして20日が過ぎました
我が家でも今年は卒業式や入学式があり、PTA役員に当たったりで色々バタバタしております

ヒノキの花粉もバンバン飛んでおりくしゃみや鼻水が止まらない人、目がかゆい人たくさんいますね私も目がかゆいです
そんな中完全防備で、京都にお花見にこの前行ってきました
今年は3月の間は寒く桜が咲くのも遅かったですね

75D6B77F-EC44-4F5B-A8C3-4A7EEB0C22C5.jpg
F156176D-17AB-4F3B-99C8-7A0CCD56ED0F.jpg

61205375-1F3F-489D-A57B-43A85753A950.jpg











まぁ外国人の方が多かったです。
特にこの桜の中結婚式を挙げている中国のカップルの人をたくさん見ました

桜の期間は短くてあっという間に終わってしまいましたね。
これからはだんだんともっとあったかくなってそして暑い夏がやってきますね
私はこれからの季節が好きです。
毎年思ってるけど花粉さえなければもっといいんですが(笑)

もうすぐやって来るゴールデンウィークは九州に行く予定です
またアップしますので見てくださいね


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 00:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

3月

更新が遅れてしまいました💦
インフルエンザからもすっかり回復し
何人かの患者さんには 大丈夫?と聞かれました
ご心配ありがとうございます

インフルエンザのあとに
バレンタインがありました
患者さんやスタッフからもらいました
チョコレート達
076B5641-8A9D-44CA-8D7B-A20C35181A4B.jpgF26B5902-DDAE-42C7-AFB0-63C9BDEBB07E.jpg
ありがとうございました
美味しく頂きました

そのあとはスギ花粉が!
今年も薬を処方してもらい
9D46F693-93CE-4C15-ADCD-BBB10D87C384.jpg

今はシーズン真っ只中ですね
今年も薬を欠かさずのんでいるおかげで
鼻水やくしゃみは大丈夫なのですが
目だけはかゆい
マスクにメガネをつけるとメガネが曇ってしまってやりにくい日々を過ごしております

まだまだ花粉シーズンは続きます
花粉症の方々がんばって乗り越えましょう💦


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 14:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

インフルエンザ

本来ならば私この時間働いてるはずなんですが
日曜日にインフルエンザになってしまい
自宅療養中です
今猛威で流行ってるみたいですね
要注意です
今まで一度もなったことがなかったのでわからなかったんですが、しんどいですね
今はもう熱も下がって普段通りに動けるのですがまだまだ菌を保有しているため外には出れません。目安の表があるんですが
3937331A-5125-4EA2-81D1-B8B4724EB65C.jpg
↑クリックすると大きな画像で見れます
熱が下がったらすぐ外に出れるわけではないので
私の場合金曜まで外に出れない
昨日も今日も明日もそして明後日も寝て過ごします(笑)
最初の日は熱39℃あったのですが
薬で次の日には平熱に戻り今は暇で仕方がありません
早く出勤したい(笑)って思うなんて
自由に動ける休みならいくらでも欲しいんですけどね(笑)
こんなことにならないように、うがい、手洗い予防できることはしっかりしておくこと 大事ですね



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 11:18| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

土曜日から日曜にかけて結構降りましたね
土曜の夜1時間ぐらい降ったら車がフロントガラスまで積もっててビックリしました

朝起きたら家の前積もってて
6B8299C1-9363-4C76-8E8B-181DC9910955.jpg
こんな感じやったのですが
雪が止んで1時間後には
FA1B61A0-2AC4-47D1-8C29-8C558FFB3CF1.jpg
すぐ溶けました
溶ける早さもあっというまでビックリしました

京都市内なんかはもっと降ってたみたいですね


休みの日の朝でよかった
出勤の時なら電車やバスも大幅に遅れてたような気がします
センター試験を受けた人たちは大変やったみたいですね、ニュースでいろんな地域の情報見ましたが寒波もいつまで続くんでしょう
早く暖かくなって欲しいです


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////

posted by STAFF at 20:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

2017年、明けましたね
お正月休みも今日で最後、明日は木曜日ですが診察します。午後の受付は17時45分までです!
お正月はどこかへ行かれましたか?

スタッフはみんなそれぞれ色々過ごしたみたいです
ディズニーに行ったり
E6CD0FB0-8B03-4A5E-A8E3-EF9F8B7EBB7A.jpg
浅草に行ったり
EEC04129-BC76-427B-8F4B-082329D4A74F.jpg
してたみたいですね

49DBD578-A2E4-4BB8-B016-047127F027C1.jpg
初日の出も見たりしてます
伊勢神宮行ったり
CE9C583D-5946-4E44-9A98-E0D28EF1DE86.jpg
カウントダウンで花火見たり
D018F54D-1354-4BE4-A7EA-50DD1A75322F.jpg
お餅付きをしたり
65392CA6-692F-495B-AF43-4F94365E7028.jpg
いろんなお正月がありました
今年もよろしくお願いします


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 20:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマス☆

子供にとっては今朝は嬉しい日だったのではないでしょうか
皆さんの家にはサンタさん来ましたか〜?
うちにはサンタさんは来ませんでしたがかろうじてケーキだけありました
F4089A4D-84FC-445E-87B8-C2FC226D75A9.jpg
あとイルミネーションも見に行きましたよ
FF736476-1310-4634-A83E-C614CB4FA58C.jpg
BBD7A041-815D-4523-9770-BE23033D3CD0.jpg

クリスマスが終わったらあとはもうすぐお正月ですね
今年も残すところあと1週間
毎年言ってますがホント〜に早い

24日の土曜日は170分待ちとかになっていましたが診察日残り3日どんな感じになるでしょうか?


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////


posted by STAFF at 20:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする