2016年10月09日

インスタントラーメン


池田にあるインスタントラーメン発明記念館行きました
6DD30D5D-809B-4532-9AB8-526EA0DB9A3A.jpg
ここで自分だけのオリジナルカップラーメンが作れると聞いたので
CAF57DDF-365B-46BA-A661-6FDE0963FBF5.jpg
工場見学なので小さいお子さんを連れたファミリーが多かったです。
休日の10時に行ったんですがもう人がいっぱい
マイカップヌードルファクトリーというところで
まずカップを300円で買います。
5877B067-E07B-4F5E-B071-EE86701B61F1.jpg
マジックを渡されて好きな絵を描きます。
絵のセンスのなさは突っ込まないで下さい…
これはチキンラーメンのひよこちゃん…いやお化けです 笑
カップに麺とスープを入れてもらって
スープは4種類ありました
4F67941E-8C53-47B3-B3E1-353148DCB6CA.jpg
この中から4つ好きな具材を選びます。
FEAEB505-82D3-42D2-B393-C29D24DE0F06.jpg
卵とエビ、ひよこちゃんナルト、豚カルビを入れてもらいました
566EE976-A4E7-4408-B805-FD23A9FEF23C.jpg
封をしてもらい
D9BA8AEF-FBD3-4937-B0D0-8BF39F88E058.jpg
こんなふうに出来上がりです!
すごい人だったので並んで完成まで70分かかりましたが、朝イチで行っての待ち時間なので昼に行くと2時間待ちとからしいです
後日お昼休みに頂きました
5E307F36-3663-4DB7-B883-FB3191CC2C74.jpg

なかなか楽しかったです

帰りは伊丹空港に寄って飛行機見てきました
7B6AD5FB-F1B2-4323-90A2-625C43030EA6.jpg
まぁ本当はスタバに行きたくて探したら出てきたのが伊丹空港やったんでせっかくので眺めながらティータイム
天気悪かった

工場見学もっと色々行ってみたいなと思いました


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 09:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

負傷

8月末から9月上旬にかけての話ですが
ガラスを踏んでしまい足の裏を縫うというケガをしてしばらくまともに歩けませんでした
その間はずっと受付の座り仕事をさせてもらっててスタッフのみんなには迷惑をかけてしまいました
皮膚の中に入り込んだガラスを取るのに切ってから縫ったので痛みがなかなかひかなかったです今はすっかり完治でなんともないです、普通に歩けるし走れます
F3718AF6-C9CD-4189-A21F-B0C120924EF6.jpg

ケガしてる間はみんな優しくしてくれました 笑
治った今は… 笑
嘘です、みんないつも優しくしてくれてます
そして私今日風邪をひきました
朝晩は冷えてきたので季節のこの変わり目、体調を崩されてる患者さんも多いです。
体調管理は万全にって風邪引いてる私が言っても何の説得力もないですが(笑)
今月はあまりすっきりしない天気の日が多いですね台風も多いし、先週は暴風警報が出て学校も休みになりましたね
運動会のこの時期雨が多いのは嫌ですね
交野はこの前の土、日曜日が運動会の幼稚園や学校が多かったみたいで無事に開催されてましたね

この前患者さんがお会計の時に
A70337B1-A957-42CC-8D65-AEA3488D7FC9.jpg
出してくれはりました!
この500円札なんですが、私は知りません
使ったことないです。物心がついたときにはもう500円玉でした
私よりもう少し年代が上のスタッフの人は使ってたと言っています500円札を知ってる境目はどこなんですかね?500円玉発行されたのはいつなんでしょうか?知ってる方は教えてください


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 17:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

夏の終わり

8月最終日です。
朝晩がだいぶ涼しくなってきました
日が暮れる時間もだんだん早くなってきました。
夏はどうしてこんなに早く過ぎるのか
夏好きとしては悲しい限りです

この前河内屋さんにお肉食べに行きました
A80A5F2E-884D-4D6E-B270-0741AEDD9B61.jpg
満足なスタッフの笑顔
イケメンの店員さんが運んで来てくれました
5FFB8F50-350C-4A2E-99B1-822FBDB1D57D.jpg
河内屋さんのお孫さんらしく時々お手伝いに来てはるみたいです!
CDデビューもしていて ベルエージェーというダンスユニットの1人なんです
A6875804-1189-450B-A5A1-2A0C4E7F9677.jpg
CDも買ってしまいました
23589D08-925E-4539-9091-622DB9B59148.jpg
サインもらいました
運が良ければ会えるかもしれません
B0EC1808-9C04-4CA6-AE0E-6D59735C5864.jpg

///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 20:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

お盆は



休み明け何人かの患者さんに聞かれました
「お盆はどこ行ったん?」
ブログに書くって答えたので〜書きます
富山に坂口さんと行きました
最初漠然と富山に行こうって決めてて富山市内のホテルを予約してたんです。
で、黒部ダムに行こうと決め黒部ダム近辺はマイカー規制がかかっていてバスに乗らないと行けないことがわかり
車で行けるギリギリのところまで行こう!と調べたら扇沢駅というところがそうとわかりナビを設定したら、なんかおかしいんです。
最初思っていたのは名神から北陸道で富山到着だったんですが、名神から中央自動車道で長野自動車道経由になってるんですね
長野県経由から黒部ダムギリギリの扇沢駅まで車で行くか、富山からトロッコやロープウェイに乗って黒部ダムに行くか2種類の行き方があるんですね。富山側からトロッコなど乗り継いで行くと予算オーバーなので2人で運転交代して 6時間かけて行きましたよしんどかったです(笑)
長野県扇沢駅からはこれに乗って黒部ダムへ!
DA54779E-BE17-4CD3-A2AE-AC78EDD857CC.jpg
到着です!

D0802744-286E-4C83-8CCF-2BF46025AE79.jpg

ダム!水の量ハンパないです!
AA51FBDD-0E73-4A25-8AA4-B91B9729F950.jpg
虹ができちゃってます!!
1ABE3AB8-638C-4B4D-83D9-80B4C2305527.jpg
標高が高いだけあって涼しかったです!

そしてその後また問題に気がつきました。
予約してあるホテルは富山市内
長野県から富山に行くまで3時間!!
頑張りました
合計して9時間の移動時間
この日は黒部ダムにしか行けませんでした

次の日は富山に世界一綺麗なスターバックスがあると知り、何が綺麗なのかわからないまま行きました
A629D681-0846-4D65-8A67-0A24B9BD04AE.jpg

記念撮影 ん? 何が世界一?
631247EB-E58E-4DF1-A931-89F16B481B77.jpg
どうやらスタバから見える景色のようです!
2D8FD564-8A49-438F-B26A-CD0B658375F5.jpg
確かに綺麗だどは思いますがこれが世界一?(笑)

そのあと源義経が雨宿りしたという
雨晴海岸へ立ち寄ってみました

F587BB24-1CED-4EAF-8D8A-5C0D509C5236.jpg

7CA56C0B-3F92-4999-8218-84F2CE7A06A7.jpg
いいお天気で暑かったです

そのあとは下道で金沢に寄り
近江町市場で
3C59896F-472B-4F3A-8D45-64A73C730EB2.jpg
のどぐろっていうお刺身を食べ
0E330471-7102-43AF-BCB7-C127519F86D8.jpg
お寿司も食べ
CCF8FB31-70C8-46B3-ADD2-A4A1F4847010.jpg
何故か串にささってるわけでもないビニールに入れられた鮎を食べ
福井の越前温泉に寄って帰りました!

3D575761-633B-44CC-8A69-5BCCDBBFB14A.jpg

全部で走行距離1000キロでした。
赤が1日目のルートで黄色が2日目のルートです





///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 16:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ステーキ

年に1度の食事会です(o^^o)
鉄板焼きでした
AD7798D6-AC5E-4EDE-921F-FBE4DA2733A4.jpg
野菜

サラダと魚
0EE90F02-8D73-4FF5-A7D9-754F4FD68898.jpg

目の前で焼いてもらいました
842D8F61-3A00-4CB2-9EC3-7FA1C17A19E8.jpg

2BECD157-8A83-42F3-A302-394DD1E8508D.jpg
メインのお肉(o^^o)
67B92508-40AC-4F7E-87EB-605781E10AC7.jpg

B24B6B53-75E5-48EA-93E2-28A8BC9CD8BA.jpg

7CE611B4-DA37-482A-B3F7-B1D38723E8B8.jpg

楽しい一時でした


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 16:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

制服

最近新しい制服に替えたので
スタッフで写真を撮りました
D7639EE4-4F19-4D79-90CC-CE6D210536A7.jpg
顔は出したくないとか
立ち位置がここは嫌だとかで
スタンプ押しまくりですが
記念撮影
EF820EB3-2E3B-4B69-A206-E08A1B0D0BCA.jpg
でも撮ってから気づいたのですが
遠くて制服がわかりません(笑)
微妙にちょっとずつみんな制服が違うので
また機会があったら見て下さい
19AF1949-CF7E-4513-97DD-5BDC01CB86F5.jpg

3C9985B5-8095-4D57-8D4D-809C8257E70D.jpg
2人だけアップで撮りました(笑)

7月に入り一気に暑くなりましたね。
体調を崩さないようにしてくださいね
お盆休みは8月10日(水)から15(月)までです。
ヨロシクお願いします



///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 21:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

6月

もうすぐ今年も半分終わりますね
いつもいつも言ってますが早いですね!
梅雨に入ってジメジメが鬱陶しいですね
雨のせいなのか?今週は割と空いてます。
火曜日と水曜日は11時台とかに来られると待ち時間なしでした
土曜日も今月に入って比較的すいてると思います

この前スタッフで枚方市駅前にできた T-SITEに行ってきました。
代官山と湘南と枚方にしかないらしいですね。
オシャレ〜な建物が駅前に!
DAA1E75E-6E07-4875-84EA-B62FE6A5BE90.jpg
すごい近代的な建物ですね
でも隣のサンプラザのビルと比べてすごい差が…(笑)
ちょうどテレビの中継も来てました。
それだけ話題なんですね
EACE04D4-2635-4BAB-AF9E-8BE3191FCC47.jpg
ツタヤの中にあるこの本棚が目玉なんですかね?
みんな写真撮ってたから私も撮りました(笑)
上の方の本とかどうやって取るんだろう?(笑)
ランチを食べて
FD5C13B0-3F20-4FDB-A6D5-D0D99A4C579C.jpg

7E338F65-9A25-4160-A638-72768CC7A2A3.jpg

スタバでお茶して1階奥のパン屋さんでパンを買って帰りました。
美味しかったですよ〜
ちょっと値段は高め?かな いやでもそれはふだん私が100円パンに慣れているからかもしれません(笑)
最近ニトリモールも出来たし新しい店が増えてますね〜
交野にも新しいお店が出来ませんかね?出来たという情報があれば教えてくださいね(^O^)




///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 21:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

鳥取、島根

GW前半、やっぱり突然出かけてしまいました(笑)
行き当たりばったりで坂口さんと2人旅
渋滞に巻き込まれるのが嫌で朝4時出発。
ただこの日は全国的に寒かったんです。
鳥取の大山到着

1281B1FE-CCDD-489E-9F39-2FD755126889.jpg

すんごい曇っていて気温はこの季節だというのに
5°Cくらい
雲に隠れて山の頂上も見えない… ダウン着ても寒かったです…
皆生温泉にも足を伸ばしました。
足湯であったまりました
A4D7DA95-93E1-4A72-88B5-0566E794AF43.jpg

水木しげるロードへ。
この辺りからだんだん晴れて来ました
EBF9660D-2E75-4005-BAF2-4D2EDF31BA29.jpg

AEB8C43D-6731-4EC0-9A05-CA26B6D0EC0E.jpg
次は境港の
ダイハツのCMで有名になった
ベタ踏み坂へ。(正式名称は江島大橋)
E8394051-5165-4CF8-9222-9B73C1A30925.jpg
写真とかで見るよりそんな急な坂ではなかったです(笑)

出雲大社にも足を伸ばしました。
ここですごい偶然が起きたんです。
出雲大社の前でなんと、当院医療ビル1階の阪神薬局さんのスタッフさんと出会ったんです
こんな偶然ってあるんですね。

773C21DC-5B8B-44AB-9835-5BCD473FB61C.jpg

最後に大山リベンジしました。
0FE02106-7A1A-40A4-811E-32DE28D3BCF5.jpg

晴れたらこんなに綺麗!
1枚目の写真と同じ場所ですよ
B7BC8007-59C6-45CF-B814-8AD5BBFE83E7.jpg

A2C633EC-78CD-401C-A0F7-B508AB5C9939.jpg

以上思いつきの鳥取、島根でした

ゴールデンウィーク中は明日5/2だけ診察しています。すごく混みそうですが
通常通り診察してます、よろしくお願いします。


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 21:04| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

まさかまさかの

今年入って3回目の風邪
先月は咳が止まらなかったけど今回は鼻づまりです。薬のおかげで花粉症の症状は出てませんが風邪で出る鼻は花粉症の薬では効かないみたいです
それにしても、風邪ひきすぎです。
体弱ってんのかなぁ、抵抗力なさすぎですね

来週からゴールデンウィークですね。
気温的にも寒くなく暑すぎず出かけるには1番いい気候かなと思います
ですが、何の予定もありません(笑)
何かブログに出かけたこと書けたらいいんですが…まぁいきなり思いつきで出かけたりすることも今まであったんで行ったら書きますね



来週は天気が崩れるみたいですね
ゴールデンウィークには晴れてくれるといいですね


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 01:32| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

夜桜

枚方カントリーの夜桜を見に行ってみました
桜で有名ですよね
人も結構いてました。
屋台まで出てました
16A0754A-84EB-4FCE-BC92-448DC7E687EF.jpg
気になる…

372C2B70-9CDD-430D-9BF5-58931F780E5C.jpg
並ぼうかな…
384A68D2-A62A-44E6-B825-BA646F3B7E67.jpg
並んでいる…
70645634-3BBF-4DB7-9677-2D228AA6CC21.jpg
食べている

私もしっかり一緒に頂きました(笑)

桜はこんな感じです(^O^)
F488017E-EC09-4D9C-A40B-823D950EE5B8.jpg

9C07B603-EAAB-4014-AC33-F6A19F33B044.jpg

99F692C0-75B9-4D45-97BD-3CC46D3464AA.jpg

夜はなかなか写真撮るのが難しかったです。
昼間に行きたかったけどもうこれから散って行くし今年はこの夜桜だけで終わりかな
花を見に行ったのか食べに行ったのかわかりませんが(笑)


ゴールデンウィークのお休みが決まりました
4/28(木)〜5/1(日)と5/3(火)〜5/5(木)がお休みになります。よろしくお願いします


///////////////////////////
いかい耳鼻咽喉科 スタッフbero

http://ikaijibika.com/
大阪府交野市森北1-22-6
tel 072-810-8711
///////////////////////////
posted by STAFF at 22:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする